文章が読めない人ってめちゃくちゃいる

f:id:tougetuex:20230531030719j:image

気づけばもう夜中の3時…。

朝10時くらいから今の今までずっとブログをいじってました

リライトしたりトップページ変えたりなどなど…。

トップページ新しくしたのでぜひ見てほしいです↓

tougetublog.com

眠いので手短に…。
今日はブログ運営をしていて、最近感じたことを書きますね。

結構からいうと、文章が読めない人ってめちゃくちゃいるという話です。

病気とかそういうのではなくて、シンプルに文章が読めない人。

例えば、りんごは赤ですという言葉に対して、

赤に見えるのはあなただけでは?
りんごって果物ですよ
赤くないものだってあります

ちょっと極端ですけど、こういった受け取り方する人が本当にいるんですよ。

以前、とある特急列車の記事をアップしたんです。その一部に、特急券の取り方をまとめた章を書きました。

その記事に対してですね、この列車乗ってみたいんですけど、どうやってきっぷを買えばいいですか?というコメントがきたんです。

いや、書いてあるじゃん…!

そのコメントをみて、思わず声に出してしまいました笑
返事も面倒だったのでスルーしたのですが、こんな感じでトンチンカンなコメントが届くんですよ。

ブログをやっていく上で、これは避けては通れない宿命なんだなと思ったというお話でした。

おやすみなさい!