ブログのアイデアが出るのはこの2つしかない

f:id:tougetuex:20230602030306j:image

仕事を終えて、今日もブログのトップページをいじったり記事のリライトをしていました。

夜中の2時半です。すっかり深夜の活動がデフォルトになってしまいました笑

今日はブログのアイデアが出るのはこの2つしかないという話をしたいと思います。

結論から言ってしまうと、ブログを書いてるときと、歩いているときです。

まずブログを書いているとき。

一つの記事を書いている間に、結構アイデアが出てきたりするんですよ。
これは文を書くという、ある意味身体を動かす作業をしているからです。

書いていると次の記事のアイデアが出てくるので超オススメ。

二つは歩いているとき。
こちらも同様、身体を動かす作業をしているからです。

歩いていると、今まで出てこなかったアイデアを思いついたりします。
記事の執筆が進まなくて、煮詰まっている時にも歩きはオススメです!

逆にイスに座ってうーん、うーんと頭を抱えて悩むのは1番オススメできません。
理由はシンプルに身体を動かしてないから。

身体を動かした方が、記事を書くスピードも上がるしアイデアもでます。

ブログのアイデアに煮詰まったとき、改善するのはこの2つしかありません。というくらいおすすめの方法です。ぜひお試しください。

 

メインブログ 気ままにどっか行きたい↓

https://tougetublog.com/