締め切りって何かやるのに超役立つ

f:id:tougetuex:20230609014559j:image

昨日、3万円のホテルに泊まって感じた2つのことというテーマで書きました。

そこで記事の最後に、「面白いと思ったら購入してください!」という文言を入れさせていただいたんですが、あれ消しました。

何でかというと、朝起きて改めてみたらめちゃくちゃ乞食くさいと思ったからです。

酔っ払ってホテルを予約したのは自分なのに、なに人におねだりしとんねん。と思ったんですよ。

昨日読んでくれた方すいません。
もっとちゃんとしたコンテンツを作って、それを販売するように努力します。

ちなみにまだ誰にも購入されていない状態だったので、一円も受け取っていません!

ということで今回は、締め切りを設けるって結構大事という話をします。

ホテルメトロポリタン丸の内の宿泊記をアップしました!

https://tougetublog.com/marunouchi-metropolitan

宿泊した翌日には記事をアップできたので、めちゃくちゃ速いブログ更新になりました。

なんで速く更新できたのか?

結論からいうと締め切りを決めていたからです。

いつもはとりあえず明後日までにかければいいやくらいに思って書いていたのですが、今回は皆さんにぜひこのホテルに泊まってほしくて速くアップしたんです。

そこで決めたのが締め切り。6月8日の12時にはアップしようと決めていました。

これめちゃくちゃ効果があることを実感しました。
というのも、一度具体的な時間を決めたことによりそこから逆算して動くように頭が働くからです。

これが明後日までにかければいいやって決めていたら絶対書き終えていなかったと思います。

ぜひ締め切りを設けるっていうのをやってみてください!

メインブログ 気ままにどっか行きたい↓

https://tougetublog.com/