本業とブログを両立させるのは大変

f:id:tougetuex:20230610020536j:image

今日はそういうもんだよねという話をします。

タイトルの通り、本業とブログの両立は大変という話です。

僕は今カフェの店員として働いており、その傍で鉄道・旅行ブログを運営しています。

正直本業とブログの両立は大変です。めっちゃ大変。

朝起きて、新しいブログ記事を書くかリライトをして、午後から出勤して日付が変わる頃に帰ってくるというのが最近のルーティン。

今は夜中の2時前です。

疲労と眠さで鬱鬱な気分になりがちですが、すっかり慣れてしまいました…笑

毎日このはてなブログは書いていますが、夜中に書いてるので結構しんどい日もあります。

ただ最近は読者が増えてきて、それがモチベーションとなって連日更新しています。

ブログでお小遣いを稼ぎたいという心意気の人にお伝えしたいのは、本業との両立大変だからその辺は覚悟しといたほうがいいですよ。です。