やることがあるって恵まれている

f:id:tougetuex:20230526233349j:image

昨日の深夜に仙台を出て、今朝東京に帰ってきました。
乗ったのはいつも利用しているWILLERの高速バス。

ラクシアという快適なシートは、皆さんにもオススメしたいです!

帰ってきて速攻でブログ書いてアップしました↓

https://tougetublog.com/luxia

それで今日は、そんなバスの中で思ったことを書きますね。

結論はやることがあるって恵まれてるよねって話です。

最近はありがたいことに、毎日のようにやることが溜まってます。

本業のお店の閉店作業の効率化を考えたり、後輩のマネジメントをするためにコーチングの本を読んだりして、ブログの方では仙台いったり広島市行ったりで飛び回ってます。

今は自宅にいるのですが、23時前に自宅にいるなんて数ヶ月ぶりです。

忙しいし疲れる日もありますが、何もすることがない日々に比べたら全然マシだと思っています。

どういうことかというと、コロナが来た時、僕3〜4ヶ月ほど無職になっちゃったんですよね。

細かい話は今日の主題じゃないので、またどこかで書きますね。

それで、毎日することがなくて暇な日々を送っていました。

それが本当に苦痛だったんですよ…マジで。

やることがないってしんどいですよ?

出かけようにも1番最初の緊急事態宣言の時期だったから迂闊に外にも出られないし、無職だからお金を使うこともできない。

だからずーっと家でゴロゴロしてました。
人によっては極楽だと思うのかもしれませんが、僕にとっては記憶に残るくらいの地獄でした。

無職だからお金が入るどころかジワジワと貯金は減るし、かといって仕事はコロナで見つからずバイトもできない…。もうすごかったですよ。

そんな日々を3年前に送り、今の忙しさを天秤にかければ明らかに今の方が恵まれているし精神の健康にもいいです。

まあ、うまくいかないことばかりで萎えることばかりですが、それはまた別です笑

とにかく、今日も明日もやることがあるってめちゃくちゃ恵まれてるんだよっていうことをここに書き置きしておきますね。