2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文章が読めない人ってめちゃくちゃいる

気づけばもう夜中の3時…。 朝10時くらいから今の今までずっとブログをいじってました リライトしたりトップページ変えたりなどなど…。 トップページ新しくしたのでぜひ見てほしいです↓ tougetublog.com 眠いので手短に…。今日はブログ運営をしていて、最近感…

カフェ店員ってめちゃくちゃ大変よ?

今日は仕事が遅番で、ちょっと残業があってさきほど帰ってしました。時刻は0時34分。 今日はですね、僕の本業「カフェ店員」について書こうと思います。 僕は旅行ブログを書いてますが、本業はカフェの店員として働いています。 自営業ではなく、全国に展開…

模様替え・イメチェンって意外と大事だよねという話

ひさびさの勤務だったんですが、3連休明けって大体仕事でミスしますよね 連勤で身体が温まってきたタイミングで休みに入る。それで休みが明けるとまた仕事に慣れるために身体を順応させる。 もうずっとこの繰り返しで、このサイクルをなんとかしたいです笑 …

僕が文章を書く時に意識していること

先日、noteとブログの両方に中央線の定光寺駅の訪問記をアップしたんです。 そしたらnoteの方で、公式が取り上げてくれてアクセスがめちゃくちゃきたんですよ。 定光寺駅の認知度を爆上げするという、社会貢献をしちゃいました笑 noteやブログではアップして…

やることがあるって恵まれている

昨日の深夜に仙台を出て、今朝東京に帰ってきました。乗ったのはいつも利用しているWILLERの高速バス。 ラクシアという快適なシートは、皆さんにもオススメしたいです! 帰ってきて速攻でブログ書いてアップしました↓ https://tougetublog.com/luxia それで…

ここ数ヶ月毎週のように出かけてみてわかったこと

〜今回は続きを有料noteして販売させていただきます〜 僕はここ数ヶ月、毎週のようにどこかに出かけてきました。 大阪とか、京都とか、広島とか。そして今は仙台にいます。 普段は東京に住んでいるのですが、毎週のようにある意味で非日常に触れているわけで…

仕事できる人って確実に挨拶できる人だよねという話

今日は本業のカフェの仕事が遅番で、つい先ほど帰ってきました。時刻は0時34分。 このあと7時の新幹線で仙台にいきます。気合いで起きます。 という僕の話はここまでにして、今日は仕事できる人って確実に挨拶ができるよねということを書きます! 僕はこれま…

お酒は一概に無駄とは言えないと思う

今は5月23日火曜日、0時33分です。 今日は、というか昨日ミュースカイの乗車レポートをアップしました!ぜひチェックしてみてください! リンク貼っておきます! https://tougetublog.com/myusky-ride 今日はですね、お酒って一概に無駄とは言えないよなーと…

やってみないとわからないことばかり

ここ最近、新しく色んなことに手を出してみました。ブログ関係もそうですし、本業のカフェの仕事でもそうです。 例えば、はてなブログを立ち上げてみたり、noteとインスタに同じ文章をコピペして投稿してみたりなど。 本業の仕事では、閉店後の締め作業のタ…

岡山の路面電車やバスは定時で来ねえ

今日は、岡山に行った時に感じたことを一つ共有したいと思います。 昨日、一昨日と岡山県に旅行にいってました!旅行記は後日アップ予定で、今回はそんな岡山に関する話です。 結論を先にいうと、岡山のバスや路面電車は定時で来ねえ!です笑 もっと言うと、…

その土地にくわしい人ってやっぱり地元の人だよねという話

岡山で一泊して、今日は僕がブログを始めた時からTwitterで交流させていただいている方とお食事に行ってました! その後は倉敷の美観地区を観光して、岡山空港から飛行機に乗って羽田空港へ。先ほど帰ってきました! それで今回は、その土地にくわしい人って…

一度休むと再起動がめっちゃ大変

昨日は23時に本業のカフェの締め作業が終わり、0時ごろに帰宅しました。今日は5時に起きて朝イチの飛行機で岡山に飛び、今は岡山のホテルにいます。 今の体調を一言で言うとバチバチに眠いです笑 地獄のミサワ風にいえば、実質3時間くらいしか寝てねー、つれ…

旅行の満足度は払った値段では決まらない

ついこの前まで、僕は旅行の満足度はお金をかければ上がるものだと思っていました。 高いホテルに泊まったり、普段は乗れない列車に乗ることで旅の満足度はより高くなる、そう思っていました。 ですが以前、その考えが変わる体験をしました。 それは日帰りで…

青春18きっぷの旅の写真集を作った理由

先日、青春18きっぷで東京から大阪まで普通電車の旅をしてきました。 ブログの方にアップしていますので、ぜひご覧ください! https://tougetublog.com/seisyun18-tokaido1 そしてそんな青春18きっぷの旅で撮った、ブログにはあげていない写真をまとめた写真…

もう少しやってたいくらいが1番楽しい

今日はこんな記事をアップしました↓ https://tougetublog.com/jyokoji 昨日行ったばかりのJR中央線「定光寺駅」の訪問記です!景色の良いところだったので、ぜひご覧ください! という宣伝はこの辺にして、今日はこの定光寺駅に行ってふと思ったことを書こう…

思わず空港で飛行機のことを学んでしまいました

名古屋の旅2日目、今日は飛ぶわけでもないのにセントレア(中部国際空港)へ行ってきました! 理由は名古屋〜セントレアを走る名鉄の特急ミュースカイに乗るためです。空港は完全についでです笑 ただセントレアにはフライト・オブ・ドリームズという面白い施…

見えない費用を把握しないと損をする

広島の旅を終えて、今は広島空港にいます!東京にこれから帰るところ。 ここ最近は毎週のように、あちこち出かけていまして、明日は新幹線に乗って名古屋へ行きます。 鹿児島、青森、大阪、京都、静岡など大移動をしているわけですが、色んな場所へ行って最…

本当にうまいものってコミュニケーションツールとしても機能している

昨日広島から、東京の自宅に帰りまして、朝早くに新幹線に飛び乗って今日は名古屋のホテルにいます。 最近いろんなところへ行っていて、その度に美味しいものを食べるようにしています。 ここが今日の伝えたいことで、美味しいものってコミュニケーションが…