一度休むと再起動がめっちゃ大変

f:id:tougetuex:20230519224424j:image

昨日は23時に本業のカフェの締め作業が終わり、0時ごろに帰宅しました。
今日は5時に起きて朝イチの飛行機で岡山に飛び、今は岡山のホテルにいます。

今の体調を一言で言うとバチバチに眠いです笑

地獄のミサワ風にいえば、実質3時間くらいしか寝てねー、つれー。ですからね。

で今回は、一度でも休みを作ると再起動がめっちゃ大変だよっていう話を書こうと思います。

 

僕はここ最近、毎日のようにメインブログ「気ままにどっか行きたい」を更新しています。

 

https://tougetublog.com/

 

それに加えて、今回のような文章をnoteやはてなブログやインスタも更新しています。

記事の公開まではいかないまでも、最低でも毎日500文字くらいは書き進めることを意識しています。

なんでかというと、それが今回のタイトルの通り「一度休むと再起動がめっちゃ大変」だから。

例を上げるとすれば、マラソンなんかがわかりやすいと思います。

ラソンって走りつづけてると、当然苦しくなって歩きたくなるじゃないですか?

そこで本当に歩いてしまうと、次走りだすのってかなり大変です。

文章というか、ほとんどの物事に当てはまると思うんですが、一度休むと次走り出すのに時間かかります。
最悪の場合、何もやらずに1日が終わってしまいます。

僕も少し前までは、一文字も書かなかった日が結構ありました。ですが一日休むと次にブログを書くのに平気で三日とかかかるんですよね。

だから更新はできなくても、毎日必ず文字は書くことを意識して今は活動しています。

今日もなんとか、メインブログの下書きが終わりました。更新までやり通してから寝ようと思います!