2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気ままにどっかいきたい 1月の活動報告

まず一つお知らせをさせてください! 現在運営している鉄道・旅行ブログ「気ままにどっか行きたい」の記事制作の裏側をnoteで販売しています! いただいた売り上げは活動費に全額使わせていただきます!最高で月36万PVを出したこともあるので、そこそこ参考…

初めてクラファンをやったときの裏話と学び

今日は初めてクラウドファンディングをやった時の裏話と学びをお話したいと思います。 去年の11月にですね、鉄道・旅行ブログ&YouTube活動費を支援してください!というクラウドファンディングを立ち上げました。 これですね↓(募集は終了してます) https:/…

仕事で根拠もないのに「〇〇だと思います」と言う人がめっちゃ多い件

まず一つお知らせをさせてください! 昨年の4月noteにアップした、「京都旅行へ行くなら知っておこう!実際に行ってわかったこと」という有料noteを全文無料にしました! 正確に言うと、全文無料にして最後に有料ボタンを設置する形にしました。内容を先に読…

京都の住所「上る」「下る」の意味ってなんなのかご存知ですか?

京都の住所「上る」「下る」の意味ってなんなのかご存知ですか? 今日はちょっとテイストを変えて、面白い雑学的な話を共有したいと思います! 京都のホテルを予約した時に、思わず二度見したものがあります。 それがホテルの住所。 以前「ホテルユニゾ京都…

ブログで散々挫折してきた話

昨日、同じブロガー仲間のじんさんがですね、僕との対談記事をアップしてくださいました。 記事ではしっかり面と向かって対談しました感が感じられますが、実際は夜に飲み屋でお酒片手に話してたっていう裏話を添えておきますね笑 興味がある方はぜひチェッ…

人と飲み食いするってやっぱり面白い

今大阪から名古屋に向かってて、近鉄のひのとりに乗ってます。 今週はいろんなブロガーさんとお会いすることができました! 月曜日は赤羽でじんさんとサイファさんというブロガーさんと飲んできました。サイファさんチョイスのお店で食べた、マグロのカマ焼…

1970〜1980年代の曲のエモさがすごかった件

実は昨日、東京の大塚にある「OMO5 東京大塚」という星野リゾートのホテルに泊まってきました。 ブログとYouTubeで、近日中にアップしますね。 そんなホテルに泊まったのですが、飲み屋が多い大塚に溶け込んだコンセプトのホテルで、どこか昭和チックな雰囲…

身体を温めるって相当大事なことだと気づいた話

今回は意外と軽く見られがちな身体を温かくすることの重要性を共有しようと思います。 直近の旅行を振り返ると、盛岡、秋田、北海道、新潟といった寒い地方が多かったです。 東京に住んでる身からすると、どこもレベルが違うほどの寒さで、なぜこの格好で来…

ひとり旅って楽しいと寂しいの両方で成り立ってる

今日は新潟に来ています。大宮と新潟にしか停まらない爆速のときに乗って、軽く新潟駅周辺をプラプラして今はホテルにいます。 明日は新潟の中心部をガッツリ観光する予定です。ブログとYouTubeの両方で更新予定なので、完成したらぜひ見ていただきたいです…

年末年始のカフェ勤務を終えて感じたこと

つい先日あけましておめでとうございますをしたのに、もう1月6日の夜がこようとしています。 この数日は本当に爆速でした。というのも、大晦日と1月2〜5日は本業のカフェ勤務が4連勤だったからです。 つまり年末年始は、ほぼ本業の職場にいたということにな…

その成長は必要な成長なの?

あけましておめでとうございます!2024年もよろしくお願いします。 本業がサービス業なので、三が日は元日以外出勤になりましたとうげつです笑 先ほど帰ってきまして、正月感をほとんど感じることなく2024年が始まりました。 今日はですね、大晦日の勤務で上…