その成長は必要な成長なの?

f:id:tougetuex:20240102232330j:image

あけましておめでとうございます!
2024年もよろしくお願いします。

本業がサービス業なので、三が日は元日以外出勤になりましたとうげつです笑

先ほど帰ってきまして、正月感をほとんど感じることなく2024年が始まりました。

今日はですね、大晦日の勤務で上司に言われた言葉が結構グサッときたので皆さんにも共有しようと思います。

晦日もしっかり遅番で、22時ごろまで勤務していました。

上司(店長)と途中まで帰り道が一緒でして、雑談をしながら帰ってたんです。
何度もブログなどでは書いてるんですが、僕はフリーターの身で社員登用を目指して働いています。

年が瀬ということもあって、翌年以降のキャリアの話にもなりました。

そこで上司から言われたことがかなり引っかかってるんですよね…。

「とうげつ君は今年とても成長したし、お店を運営する上で1番頼りになる人になっています。ただ、その成長は君にとって本当に必要な成長なのかな?」

ちなみに上司は僕が旅行ブログをやっていることを知っていて、1人で月35万PVまで大きくしたこともめちゃくちゃ評価してくれている人です。

なんというか、旅行しながらブログ書いたりしていく道の方がいいんじゃないの?というようなニュアンスの言い方をされてとても驚きました。

本来ならキャリアを積んでいく前提で話が進むものですが、まさか本当は他にやりたいことがあるんじゃないの?みたいなことを言われるとは思いもしませんでした。

それからその言葉が引っ掛かったまま年を越してしまいました笑

なんというか、できる上司って本当に人のこと見てるんだなって思いましたよ。

今度の働き方、何がしたいのか、自分の理念とか、明日の午前中使って真剣に考えてみます。

新年一発目から、完全に私事で申し訳ないのですが、こんなことがあったよという共有をさせていただきました。それでは!