睡眠が足りてないとマジで1日に支障出る【山手線ほぼ一周】

f:id:tougetuex:20230816221123j:image

どうもとうげつです!

Twitterではちょくちょくお伝えしていたのですが、本業の仕事で朝番に入ることが増えてきました。

基本は閉店までの遅番勤務がデフォルトなのですが、1日のお店の流れを知ったほうがいいという店長からのお達しもあり、早朝から店舗に繰り出しているわけです。

そんなこんなで今日も朝から働いてきました。

といってもめっちゃ早朝から空いてるお店なので、普通に5時起きです。

朝番勤務のいいところって、勤務が終わればまだ昼なので1日を有意義に使えるということ。

これが遅番だと、夜中0時をすぎるので有意義どころではありません。

とはいえ昼に帰れるといっても、僕はここ2日朝番勤務だったのに一日をうまく使えませんでした。

ブログはほとんど書けなかったし、YouTubeの編集もあまり進まなかった。

なぜか?

睡眠が足りてないからです。

寝る時間は23〜0時、起きるのは5時だと5〜6時間しか寝れません。

普段ガッツリ8〜9時間寝る人なので、これは圧倒的に睡眠不足!

なので起床後は頭がぼーっとしてるんです。
勤務中はなんだかんだ体を動かすので、アドレナリンが出て眠気が飛ぶんですよ。

で、退勤後は糸が切れたかのように睡魔が襲ってくる。

今日は渋谷から新宿へ行くために山手線に乗ったのですが、車内で寝てしまい起きたら恵比寿にいました。

わかる方にはわかると思いますが、山手線をほぼ一周しちゃったんですよ…笑

で、帰宅して夕飯食べて、YouTube見ちゃって、今。

まあまあ凹んでおります。なんもできひんかったと…。

それが嫌なので、今こうやって抗うようにはてなブログを書いています笑

睡眠不足ってダメですね。改めて実感しました。

睡眠不足だとマジで一日に支障をきたすので気をつけなはれや!という、スーパー当たり前のことを地でいく1日を送ったとうげつからでした!