気ままにどっか行きたい「6月の活動報告」

f:id:tougetuex:20230629224128j:image

今日は松山に来ています。
多くの都道府県で全国旅行支援が6月末で終わるとのことで、最後に行っておきたかった愛媛県に思い切ってきちゃいました!

ただでさえ赤字なのに、何を血迷ったか気づいたら旅行パックを購入していました。まあ仕方ないですね笑

今日は6月の活動報告をお届けします。
おいおい6月は明日まであるぞ?と思った方、わかってます。

ただ明日は、松山から帰ったその足で大学の友人と飲みます。

相手は酒豪なので、僕は確実に酔います。
そんな状態で活動報告なんか書けるわけないやん。というリスクヘッジをとって今日お届けする次第です笑

もちろん明日もアップしますが、文がしっちゃかめっちゃになる可能性があることを先にお伝えしておきますね。

さて…

6月はブログを7本アップしました!
先月に比べるとめちゃくちゃ少ないですね。

言い訳させていただくと、本業が死ぬほど忙しかったからです。それは後ほど…。

来月は10本以上はアップしたいなと思ってます。

あとはてなブログが月間500pvを突破しました。ありがとうございます!

今月行った場所は、ホテルメトロポリタン丸の内、横須賀、長野、愛媛です!

まずはホテルメトロポリタン丸の内の宿泊!
35000円のホテルをベロベロに酔った状態で予約し、せっかくなので泊まってきました。

これのせいで今月赤字なんですけどね…笑

ただとても良い体験をすることができました。
部屋から見た東京駅の眺めは今でも脳裏に焼き付いています。

ぜひ泊まってほしいので、宿泊記をアップしました。のぞいてみてください!

https://tougetublog.com/marunouchi-metropolitan

翌週は普段からTwitterで交流させていただいているブロガーさん2名とオフ会をしてきました。
めちゃくちゃ楽しかったです。

いつもTwitterで交流させてもらっている方には、一度会ってみたいなと最近思うようになってきました。こちらから声をかけてみようと思います!

さらに翌週は長野県へ行きました。
奈良井宿姨捨駅、善光寺散策、楽しかったです。

奈良井宿姨捨駅については記事にアップしたので、ぜひチェックしてみてください!

善光寺の記事は全力執筆中です!

https://tougetublog.com/narai-travel

https://tougetublog.com/obasute

長野1泊2日旅行のモデルコースを旅のしおりとしてコンテンツ販売しようと思い、善光寺の記事と並行して今作っています!

できたらお知らせしますね!

そして今日、全国旅行支援のトリを飾るため愛媛県松山にやってきました。

鯛めしが死ぬほどうまかったです!
刺身で食べるのって宇和島ならではなんですね。

明日は1日松山を観光して東京へ帰り、6月を締めます!

7月は以下のことをやろうと思います!

ブログの記事のアップ本数を最低でも10本
新型特急南紀に乗る
YouTubeで動画をアップする

達成できるよう頭を使います…!

そして本業の話も少しします。
ここ数日の記事からもわかると思いますが、本業のカフェの仕事がめちゃくちゃ大変。

お客様の数が増えて忙しいというより、内部が起因で忙しいです。

僕は基本的に遅番勤務なのですが、朝や昼のゴタゴタが夜の方にしわ寄せが来て、残業が発生するというのが本当に多かったです。

7月は改善されるといいな…。
今月も楽しかったですが、とにかく長い1ヶ月でした。

それでは!

メインブログ 気ままにどっか行きたい↓

https://tougetublog.com/