2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気ままにどっか行きたい11月の活動報告

今日で11月も終わりですね!今月も色んな場所に足を運んできました。 ↓メインブログ「気ままにどっか行きたい」https://tougetublog.com/ ブログの更新数は12本!3日に一本ペースでアップすることができました。 今月のイチオシ記事はこれなのでぜひ見てほし…

新しいことを始めてみました【クラウドファンディング】

時刻は夜中の1時16分です。 今日…というか日付で言えば昨日、ブログを一つアップしました!東海道新幹線ひかりの自由席って座れるの?っていうテーマで、静岡から東京まで乗る記事です。 ぜひチェックしてみてください!↓https://tougetublog.com/hikari-jiy…

とりあえずアップするって大事

今日は静岡の浜松に行ってきまして、浜松で活動されているブロガーのじんさんにお会いしてきました! じんさんのブログ↓https://tabinoshiori.org/ 本業も似たような仕事だったので、ブログの話も仕事の話もとても盛り上がりました。自分も頑張らないとな…と…

牛タンから知ってると知らない差はデカいことを学んだ話

昨日は仙台へ、弾丸で日帰り旅をしてきました。 理由はシンプルに牛タンが食べたかったからです。 仙台で食べた「たんや善治郎」の牛タンめちゃくちゃおいしかったです…。 牛タンを食べたら、高速バスに飛び乗り東京へトンボ帰りしてきました。仙台にいたの…

それは自分にあっているのか知るって大事だと知った話

まずお礼なのですが、以前アップした有料note 「ただのフリーターが月2〜3回も旅行に行けるようになった理由」 こちら購入してくださった方ありがとうございます!いただいた売り上げは活動費として使わせていただきます! 興味ある方は、ぜひ覗いてみてくだ…

数百円単位の節約って意味ないんじゃね?と思った話

昨日頭をハンマーで叩かれるくらいの大きな経験をしました。 それも普段過ごす日常の中でです。 久々に家で晩酌しようと思い、いつも通っているドラッグストアに行ってきました。 そこで金麦とおつまみのポテトを一つ購入したんです。 合計で大体350円ほど。…

イメージカラーってあると強いよなと思った話

昨日は、今年の夏に乗った近鉄の青の交響曲という観光列車の乗車レポートをアップしました。 https://tougetublog.com/blue-symphony とても素敵な列車だったので、ぜひ乗ってほしいです! そして今日は、密かに…というか全然密かにではないのですが、行った…

最近ブログであることを辞めつつある話

遅番勤務を終えて、さっき帰宅しました。 ここ最近はブログを2〜3日に一本更新できていて、結構ご機嫌だったりします。 昨日は福岡のグルメ記事をアップしましたー。 https://tougetublog.com/hakata-food 今日はタイトルにもある通り、最近ブログであること…

気ままにどっかいきたい10月の活動記録

もう11月の5日ですね。10月の活動記録書こうと思っていたのですが、すっかり忘れてました笑 メインブログ気ままにどっかいきたいの10月の活動報告です。 まずアップした本数は5本でした。グーグルのアップデートの影響で、アクセスがダダ下がり&本業でのメン…