とりあえずアップするって大事

f:id:tougetuex:20231127181140j:image

今日は静岡の浜松に行ってきまして、浜松で活動されているブロガーのじんさんにお会いしてきました!

じんさんのブログ↓
https://tabinoshiori.org/

本業も似たような仕事だったので、ブログの話も仕事の話もとても盛り上がりました。
自分も頑張らないとな…と刺激をいただきました!

人と会うっていいですよね。

そんな1日を送って、帰りの新幹線で自分のこれまでのブログ運営について振り返ってみたんです。

立ち上げた当初は検索ワードなクオリティなんて全く無視で、ひたすら毎日書きまくってました。

2ヶ月くらい毎日書いてた時期もありましたね…。

数ヶ月後、そんな記事でもGoogle経由で1ページ目に乗る記事が何記事かでて来たんです。

そこで学んだことがあったので、今日はそれを共有します。

結論、ゴミでもとりあえずアップする。です。

めっちゃ言い方悪いですね笑
でも実際そうなんですよ。

僕のブログで特に読まれている記事、アフィリエイトで広告がクリックされている記事、実は立ち上げた当初にがむしゃらに書いていた記事なんです。

それを何回かリライトして、クオリティを高めていきました。

iPhoneのバージョンアップみたいな感じですね。

立ち上げたときの記事なんて、今見たらホントに完成度低すぎるんですよ。ほんとにゴミすぎて…笑

鉄道の記事を書いたんですが、自分の今日の体調とかしょーもないギャグとか書いてましたからね。ありえないです。

それが今ではブログの主力になっている。

もちろんゴミのまま削除された記事もあります。というかその方が多いです。

ですがその一方で、化ける記事っていうのがやっぱりあるんですよ。まさに玉石混交ってやつです。

なので明日もとりあえずアップする!を目的に頑張りたいと思います。