牛タンから知ってると知らない差はデカいことを学んだ話

f:id:tougetuex:20231121190253j:image

昨日は仙台へ、弾丸で日帰り旅をしてきました。

理由はシンプルに牛タンが食べたかったからです。

仙台で食べた「たんや善治郎」の牛タンめちゃくちゃおいしかったです…。

牛タンを食べたら、高速バスに飛び乗り東京へトンボ帰りしてきました。
仙台にいたのは2時間くらいでしたね…笑

そんな仙台旅で一つ大きな学びがありましたので、共有します。

結論知ってると知らないの差は大きいということです。

さきほど言ったたんや善治郎、仙台を中心にチェーン展開しているお店で、仙台駅や駅前に店舗があります。

ランチ時はどちらと行列ができるほどの混雑です。

実際昨日、仙台駅の牛たん通りの店舗と駅前の本店の両方に行ってみましたが、どちらも40組ほどの待ちが発生してました。

そこで僕は、駅前店の整理券を発行した上で他にいいお店ないから調べてに入りました。

するとなんと!

f:id:tougetuex:20231121190234j:image
仙台駅のすぐ南に別館店という店舗を発見したんです。

仙台駅から歩いて5分くらいなので、期待半分で行ってみたんです。

するとそちらは、まさかの待ち時間0分でした。

入店直後すぐに案内され、すぐに牛タンランチにありつけたわけです。

あのまま駅前本店に固執していたら、無駄に時間を過ごしていたことでしょう。

あの時調べるっていうアクションを取ったから、早く牛タンにありつくことができました。

行動に起こすって大事だなと思いましたよ…。

あとたんや善治郎は、ぜひ仙台駅の別館店へどうぞ!