2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

睡眠が足りてないとマジで1日に支障出る【山手線ほぼ一周】

どうもとうげつです! Twitterではちょくちょくお伝えしていたのですが、本業の仕事で朝番に入ることが増えてきました。 基本は閉店までの遅番勤務がデフォルトなのですが、1日のお店の流れを知ったほうがいいという店長からのお達しもあり、早朝から店舗に…

また長野に1泊2日の旅にでます

どうもとうげつです! 先日こんなものを発見しました↓ JR東日本がやっているどこかにビューーン!というサービスです。ザックリ説明すると、ランダムで出た4つの候補から1つの行き先をJRが選んでくれるというもの。 4つの行き先のどこかになるのはわかってい…

上司にめちゃくちゃ叱られてガチ凹みしたので書き置きしとく

※なんの生産性もない、たわいもないことをつらつら書いていくだけの記事です。それでもいいなら読んでください。 ここ数週間、本業でめちゃくちゃフィードバックをもらっていまして、昨日ついに上司から本気のお叱りを受けてしまいました。 で、今日はちゃん…

一人旅では味わえないグループ旅の魅力と大変なこと

昨日一昨日と、学生時代の友人たちと長野県の旅行をしてきました! 普段一人旅ばかりしている人間なので、グループで旅行に出かけること自体が新鮮で楽しかったです。 今日は、そんなグループ旅の魅力、そして大変なことを共有します!たくさんありますが、…

やる気が出ない日の過ごし方がめちゃくちゃ難しい

今日はこれといった、役に立つ話ではありません。最近の悩みをただ書くだけの、どこに需要あんねん話です。 ここ1か月は、本業をやりつつはてなブログを書いて、メインブログ「気ままにどっか行きたい」の記事を書いたりネタを考え、加えてYouTubeの動画編集…

ぼたん、さくら、もみじの由来ってなんなん?

タイトルにあるぼたん、さくら、もみじって肉の名前として知られていますよね。 ちなみにぼたんは猪肉、さくらは馬肉、もみじは鹿肉です。ぼたん鍋とか聞いたことあるはず。 ぶっちゃけ、なんでそんな名前になったん?って気になったことありませんか? 僕は…

新潟を旅行して感じたことを共有します

先週新潟へ1泊2日の旅行へ行ってきました。今はその時立ち寄った、海の見える駅「青海川駅」の訪問記を書いています! 今回はそんな新潟に関することなのですが、とても重要なことを一つお話ししますね。 結論、新潟は広すぎるから旅行するなら宿泊は必須!…