2月の活動報告

f:id:tougetuex:20240305170031j:image

もう3月5日です。
正直に告白すると、すっかり活動報告のことを忘れていました笑

もう3月に入って1週間ですが、ここで2月の活動報告を書こうと思います。

 

・2月の旅行、乗り鉄記録

 

OMO5 京都東寺に泊まる、東横線Qシートに乗る、会津大内宿の旅、箱根旅の4つですね。
すでにいくつかはブログやYouTubeにアップしました。

ブログ↓

https://tougetublog.com/ouchijyuku

https://tougetublog.com/tokyutoyoko-qseat

https://tougetublog.com/rivaty-aizu

YouTube

https://youtu.be/v56XBARPLXQ

特に大内宿は自分がずっと行きたかったスポットだったので、現地に足を運べたのは最高でした。

空腹のまま現地のグルメ「ねぎそば」を腹にぶち込んだおかげで気持ち悪くなったのも、今となっては思い出です笑

ちなみにここのねぎそばがどうこうではなく、空腹時にねぎを食べると、ねぎの成分で気分が悪くなることはあるそう。

 

・新しく始めたこと

 

JALカードSuica Club-aゴールドを申し込んでみた
・金沢行きのクラウドファンディングを始めてみた
・アマプラを契約してみた

金沢行きのクラウドファンディングを立ち上げましたが、思ったより支援を集めることができていません。

色々と原因はありますが、一つに立ち上げたタイミングが悪かったってのがあります。

北陸割とか今ありますし、僕に使うくらいなら自分で行った方がええやんという方針になるのは当たり前ですね。

もちろん支援してくださった方々がいらっしゃるので、金沢へは行かせていただきます!
ここは確定です。絶対行きます。

そんな話をした上でアレなのですが、現在もクラウドファンディング自体はやっていますので、ぜひのぞいてみてくださいませ↓

https://camp-fire.jp/projects/view/741735

あと今月、初めてアマプラで映画やアニメを観るってことをしました。なんだかんだ今までやってなかったんですよね。

チャーリーとチョコレート工場、デイアフタートゥモロー、化物語、ハイキュー、進撃の巨人…。

めっちゃ面白かったです。
オススメの映画やアニメあったら教えてください、観にいきます!

 

・本業の方での動き

 

本業の方も少し書かせてください。
以前のnoteでも書きましたが、2月は職場の人間関係が主な原因でメンタルをやられておりました。

すいません、メンヘラみたいなことして…。

大学生から主婦さんまで幅広い人が働いているので、振る舞いや言葉遣いとかより一層気をつけないとな…と思わされる期間でした。

まあメンタルやったから、先ほどあげた面白い映画やドラマに巡り会えたので、プラマイゼロということにしましょう(ポジティブ)

みなさんに共有できることは、自分は仲が良いと思っていても相手はそうでもないことが往々にしてあるぞということです。

とりあえず金麦奢ってください。

3月は青春18きっぷを使った乗り鉄旅をしようと思っています。全5回分をどう使うかは後日共有しますので、お楽しみに!

最近やっと暖かくなってきましたねー。
皆様どうぞご自愛ください!