気ままにどっかいきたい 1月の活動報告

f:id:tougetuex:20240131163924j:image

まず一つお知らせをさせてください!

現在運営している鉄道・旅行ブログ「気ままにどっか行きたい」の記事制作の裏側をnoteで販売しています!

いただいた売り上げは活動費に全額使わせていただきます!最高で月36万PVを出したこともあるので、そこそこ参考になると思います。

興味があればぜひチェックしてみてください!
内容が微妙だった場合、返金もOKなのでのぞいてみてください!

https://t.co/SZrpXLjIbt

1月31日になりました。
年が明けてから、体感5日くらいにしか感じなかった1月が今日で終わりです。

今月も活動報告をしていきます!
まずはコンテンツの更新数から!

ブログ「気ままにどっか行きたい」更新数6本
YouTube 更新数6本
はてなブログ 更新数11本
note 更新数17本

こんな感じで、意外と更新してました!

YouTubeなんですが、なんとチャンネル登録者数が100人突破しました!
やっぱり目に見えてみて登録してくれる方が増えるっていうのは本当に嬉しいですね。

コメントでも面白かったとかいってくれて、少しだけ自分に自信がつきました!

6月までに1000人行きたいと思っております!
これからも応援よろしくお願いします!

https://youtube.com/@tougetu-travel?si=MVH5UbgLimHr19I3

次に今月の活動をザックリまとめるとこんな感じ。

クラウドファンディングの支援で新潟旅行
・OMO5 東京大塚に宿泊
・東京と大阪でブロガーさんと飲み
・長野日帰り旅

f:id:tougetuex:20240131164016j:image

年が明けて一発目の旅が新潟旅でした。

普段の旅と違ったのは、クラウドファンディングで活動費をいただいたことです。

まさか活動費を支援してくださる方がいたことにとても驚きました。おかげで旅を楽しむことができましたし、なによりコンテンツを充実させることができました!

新潟旅行記ブログは、こちらをぜひチェックしてみてください!

https://tougetublog.com/niigata-hitoritabif:id:tougetuex:20240131164115j:image

2つめはOMO5東京大塚に宿泊しました。
星野リゾートがやっているホテルで、目玉はやぐらルームという部屋。

秘密基地のような部屋で心が踊りました…!

そして大塚はかなり飲み屋が多い街で、ホテルでも飲み屋を紹介するマップが壁に描かれていました。

1人でホテルに泊まった時はあまりお酒を飲まないのですが、この時はもうベロベロになるまで飲みました笑

f:id:tougetuex:20240131164154j:image

そんなベロベロに酔った次の日は、赤羽でブロガーさんと飲みに行ってきました。
めちゃくちゃ楽しくて、この日もハイボールをめちゃくちゃ飲んでしまいましたね笑

ブロガーのじんさんが対談記事を作ってくださるということで、それありきの飲み会でした。

自分はまだ大した成果もだしてないのに、いっちょ前にブログのこととか語らせてもらって、おまけにベロベロに飲んでるしで、当時は帰り際はちょっと恥ずかしかったです…笑

サイファさんのブログ

https://traveler-cipher.hatenablog.com/

じんさんのブログ

https://tabinoshiori.org/

f:id:tougetuex:20240131164204j:image

その3日後には、大阪へ行って再びブロガーさんと飲みです!お相手は曖昧さん。

というかこの週飲んでばっかですね笑

行くたびに面白い経験させてもらえるので、本当に感謝感謝です。大阪のディープタウン十三を案内してくださいました。楽しかったな…。

曖昧さんのブログ

https://travel-law.com/archives/myprofile.html

皆さん総じて自分の考えや意見を持っていて、とても刺激になりました!

やっぱり文章で発信している人は、話が理路整然としていて面白いですね。

f:id:tougetuex:20240131164329j:image

そしてしれっと言ったのが長野!
ずっとお世話になってる高速バスWILLERのクーポンを使いたかったのと、松本から新宿まであずさに乗りたくなったという理由で行ってきました。

どちらもYouTubeで2月にアップ予定です!

ということで、今月の活動報告は以上です!

 

皆さん、まだまだ寒い日が続くのでご自愛ください!それでは!