気ままにどっか行きたい 12月の活動報告

f:id:tougetuex:20231231234906j:image

2023年大晦日、23時13分です。
接客業なので、ついさっき帰宅しました。

12月の活動報告と今年一年の振り返りをしたいと思います。

まず今月の活動報告から!

盛岡・乳頭温泉の旅、苫小牧フェリーの旅、名古屋高速バスの旅3つをしてきました。

ブログで完成したものはアップしてます。
ぜひチェックしてみてください!

https://tougetublog.com/morioka-travel

https://tougetublog.com/nyuto-tsurunoyu

https://tougetublog.com/sunflower-hokkaido

先月からYouTubeでの活動も始めまして、チャンネル登録者数は47人だったのが現在69人です!

これすごくないですか?1ヶ月弱で20人近く登録してくれたってことですよね。

ほぼ停まらないやまびこの動画の伸びがすごくて、1200回に迫る勢い…。

【上野すら通過】速すぎるやまびこ131号に乗ってみた(東京→仙台)
https://youtu.be/jYhuGYlzq4E

今年、作ったコンテンツの数はこんな感じ↓

気ままにどっかいきたい 152本 うち15本消した
はてなブログ 103本
note 50本
YouTube 10本

なんだかんだ結構作ってました

そしてクラウドファンディングという新たなチャレンジをしました。ご支援いただいた皆さん、ほんとにほんとにありがとうございました!

目標は10万円でしたが、11000円の支援が集まったことが僕はとても嬉しいです!

いただいたお金は責任をもってコンテンツ制作に使わせていただきます!

これからもクラウドファンディングに挑戦していきますので、ぜひまたご支援いただきたいです!

実は現在も次のプロジェクトのフォーマットを作ってます(小声)

もちろんそれに見合った面白いコンテンツを発信していきますので、ご期待ください!

2024年はブログ以外からも収益を得て、旅の頻度を上げられるよう頑張ります。

どこを目指してるんだ?と聞かれれば、僕にもわかりません。

ただ今は旅が好きで、そこで得た情報や知識をブログやYouTubeに落とし込んでみんなに見てもらうっていうのが楽しいのでやっています。

毎日のように実験の繰り返しをして、どうしたら面白いコンテンツができるか、2024年も邁進します。

実はまだ苫小牧フェリーの動画が完成していないので、このまま動画編集しながら年を越します笑

今年もありがとうございました!
来年は同じ旅ブロガーさんやYouTuberさんにたくさんお会いしたいと思っています。

僕からお声をかけさせていただくかもしれないので、とうげつに時間割いてやるかという方はぜひよろしくお願いします!

では皆さん良いお年を!

メインブログ「気ままにどっか行きたい」
https://tougetublog.com/

X(Twitter)↓
https://twitter.com/tougetu_kimama