盛岡がめちゃくちゃいい街だった話

f:id:tougetuex:20231206220328j:image

まず最初にお知らせです!

CAMPFIREというプラットフォームで、「旅行ブログ運営の支援をお願いします!」というクラウドファンディングを立ち上げています!

12月末まで支援を受け付けていますので、ぜひご協力お願いします!

リターンは3つ用意していまして、それぞれこんな感じです。

①3000円
お礼のメッセージ

②5000円
お礼のメッセージ+旅先で撮った風景や印象に残った写真を10枚お送りします!

③10000円
お礼のメッセージ+ブログであなたをご紹介

シェアだけでもいいので、ご支援ご協力いただけるととても嬉しいです!
よろしくお願いします!!!

リンクはこちらです↓
https://t.co/7oo18eKhIi

さて今日は盛岡がめちゃくちゃいい街だった話という話を書きます!

僕は今、岩手県の盛岡に来ていまして、駅近くのホテルに泊まってます。
JRのどこかにビューン!とホテルの予約サイトのクーポンのコンビで相変わらずの低予算旅行をしている次第です笑

今日1日は盛岡観光をしたのですが、とてもとても楽しかったです。

赤レンガの旧岩手銀行、盛岡八幡宮盛岡冷麺、カフェなど…、王道を巡ってきました。

中でも南昌荘という場所がとてもステキで、あそこで感じた空気は一生忘れないですね。そんなレベルでした…笑

ちなみにサムネイルに使ってるのが南昌荘です。

そんな盛岡、今年の頭にニューヨークタイムズが52 Places to Go in 2023 (2023年に行くべき52か所)の中で盛岡を挙げて話題になったそうです。

ちょっと調べてみたんですが、マジでした。

自然が街に溶け込んでいて、カフェもあちこちにあって最高の街だと絶賛されてました。

実際今日1日歩き回ってみまして、そう言われるのがすごくわかりました。
まず空気が澄んでいて、寒さが余計に旅情を感じさせるんですよね…。

さらに街はとても静かで、街全体がゆったりとした時間が流れているように感じました。

こればかりは行ってみないとわからないですね。
ぜひ足を運んでみてください!

改めて、百聞は一見にしかずという言葉を身に沁みて実感しました。

結局自分の身体で体験するのが1番いいんですよね。休みをとって盛岡来てよかったです。

それでは今日はここまで!

メインブログ「気ままにどっか行きたい」↓
https://tougetublog.com/