実際に行かないとわからないことがある

f:id:tougetuex:20231228114036j:image

まず最初にお知らせです!

CAMPFIREというプラットフォームで、「旅行ブログ運営の支援をお願いします!」というクラウドファンディングを立ち上げています!

立ち上げた当初はブログだけのニュアンスでしたが、ここにYouTube活動も含めました。

ブログとYouTubeの2軸で活動していきます!

リターンは3つ用意していまして、それぞれこんな感じです。

①3000円
お礼のメッセージ

②5000円
お礼のメッセージ+旅先で撮った風景や印象に残った写真を10枚お送りします!

③10000円
お礼のメッセージ+ブログであなたをご紹介

シェアだけでもいいので、ご支援やご協力いただけると嬉しいです!

いよいよ12月末までと迫っております!

リンクはこちらです↓
https://t.co/7oo18eKhIi

では今日の本題!

一昨日ですね、名古屋から東京まで高速バスに乗って帰ってきました。

新東名スーパーライナーっていう速い昼行バスを体験してきまして、追々YouTube &ブログで公開予定です。

2階建てのセンスありまくりバスで、最前から景色を楽しむことができました!

そんな新東名スーパーライナーから知ったことを共有しますね。

結論、時刻表にないバス停に停まるです。

本来なら名古屋→東京を5時間20分で走りきるんですが、運悪く渋滞でめちゃくちゃ遅れたんですよ。

東名高速の渋滞2つと首都高の名物「ただの混雑渋滞」の合計3つの渋滞に引っかかってしまったんです。

なので結果的に1時間10分くらい遅れて東京駅につきました笑

ですがこの新東名スーパーライナー、渋滞で大幅に遅れていた場合、そして駐車できる余裕があった場合に限り「用賀PA」で降りることができるんです。

運転手さんに先に伝えておけば、降ろしてもらえる可能性があるそう。

実際用賀で降りていった人はかなりいました。用賀駅から東急線に乗れば渋谷まで出れるのでかなり便利です!

ちなみに用賀から東京駅まで、40分以上かかりました笑

それはそれとして、この用賀に停まる話、実際に用賀に停まったから知レアことです。

それまで名古屋駅を出たら、霞ヶ関と東京駅にしか停まらないって思ってました。というか時刻表にもそれしか書いてなかったです。

今回の話だけじゃありません。実際に下調べして行ったけど、現地に行ってから分かったことってめちゃくちゃ多いですよ。

だからこそブログやYouTubeで書くネタが生まれるんですけどね笑

ということで、実際に行かないとわからないことが多いからとりあえず行った方がよくないすか?というお話でした!