YouTubeに動画をアップしてきて見えてきたこと【旅行・鉄道ジャンル編】

f:id:tougetuex:20231219141227j:image

まず最初にお知らせです!

CAMPFIREというプラットフォームで、「旅行ブログ運営の支援をお願いします!」というクラウドファンディングを立ち上げています!

立ち上げた当初はブログだけのニュアンスでしたが、ここにYouTube活動も含めました。

ブログとYouTubeの2軸で活動していきます!

リターンは3つ用意していまして、それぞれこんな感じです。

①3000円
お礼のメッセージ

②5000円
お礼のメッセージ+旅先で撮った風景や印象に残った写真を10枚お送りします!

③10000円
お礼のメッセージ+ブログであなたをご紹介

シェアだけでもいいので、ご支援やご協力いただけると嬉しいです!

いよいよ12月末までと迫っております!

CANP FIREのアカウントがなくても支援可能なので、ぜひよろしくお願いします!!!

リンクはこちらです↓
https://t.co/7oo18eKhIi

では今日の本題!

YouTubeに動画をアップしてきて見えてきたこと【旅行・鉄道ジャンル編】を書きますね。

先月の終わりあたりから、ちょくちょくYouTubeにも動画投稿をするようになりました。

ここ3週間で5本もアップできまして、そのおかげで2〜3年前にアップした動画も再生されていました。

43本アップしたので、現段階でこれは確実だろうということを共有したいと思います。

結論「確実にみられるジャンルとそうでないジャンルがある」です。

見られるジャンルは新幹線、グリーン車などの高級なもの、不思議な運行の列車、バスですね。

逆に見られないジャンルは旅行vlogです!

ただ認知度があるけど、なかなか行けないような場所は再生数あります。僕の動画で言えば乳頭温泉ですね↓

一生に一度は行きたい秋田の秘湯「乳頭温泉」へ行ってみた【旅行vlog
https://youtu.be/Aidi7oKNq0M

鉄道をメインに発信してますが、これからはバスとか船なんかも取り上げようと思っています。

ちょうど昨日、大洗(茨城)→苫小牧(北海道)の商船三井のフェリーに乗りまして、これは今度ブログとYouTubeの両方でアップする予定です。

ぜひ見てください!という宣伝も添えておきますね笑

最近はブログ4、YouTube6の比率で活動しているとうげつからでした!

それでは!