YouTube動画ってめっちゃくちゃ作るの大変

f:id:tougetuex:20230714002930j:image

さて今回は、YouTube動画って作るのめちゃくちゃ大変という話をしようと思います。

少し前に、YouTubeで動画を上げるのを復活させますという宣言をしまして、現在鋭意制作中です!

内容は新宿わかしおの乗車レポートです。
ブログではアップしたんですが、それの動画バージョンですね。

 

ブログはこちら↓

https://tougetublog.com/shinjuku-wakashio

動画編集ってどれだけ大変なのかとか、どれくらい時間かかるのかとか、アクセスは来るのかなど、データをとるということを第一目的で作ってます!

そして、今日は確実にこれは言えるということを共有したいと思います。

結論、めちゃくちゃ作るの大変。
もう本当に進みません笑

ブログはもう何年もやってきたので1日あればできるんですが、動画は全然やり方が違います。

字幕は何秒くらいから長く感じるのかとか、考えながら作るのでやることがブログより圧倒的に多い…。

今週中にはアップしたいと思います!