情報を持ってるか持ってないかの差はデカいと感じた話

f:id:tougetuex:20230712002628j:image

今日はですね、電車移動で感じたことを書こうと思います。

今日の午前中は渋谷に用があって、そのまま荻窪へ行く予定だったんです。
1番速いルートは、山手線に乗って新宿で乗り換えですね。

14時には荻窪につかないといけないので、14時着で乗り換え検索をし、出てきた電車に乗ることにしました。

ただですね、途中でお腹を壊してしまいまして、トイレに行ってたら乗る予定の山手線に乗り遅れてしまったんです。

次の電車では、14時に荻窪につく中央線に乗り換えることができません。

やばい…。そう思い再度乗り換え検索をしたんです。

そこで埼京線の存在を知りました。
山手線に並走して走る電車で、渋谷の次は新宿という速い路線ですね。

結果的に新宿駅では乗り換えに3分の余裕ができ、当初の予定通りの中央線に乗れました!
めでたしめでたし。

ここで言いたいのは、情報って知ってると知らないで大きく結果が変わるということです。

あのまま凹みながら次の山手線を待っていたら、確実に荻窪での予定に遅れていたでしょう。

そこを分けたのはスマホで乗り換え検索をしたかどうか。それだけで結果が大きく変わることを実感したんです。

情報を取りに行くって大事ですね。

 

メインブログ 気ままにどっか行きたい↓

https://tougetublog.com/