今日飯食わね?が言える友達ってめっちゃ大事だなと思った夜

f:id:tougetuex:20230710232641j:image

木曜日に家の鍵を失くし、土曜の昼に新しい鍵を受け取りました。
本来であれば土日使って京都に行く予定だったのですが、鍵の一件でキャンセルに…。

代わりに日曜に千葉の勝浦へ行って勝浦タンタンメンを食べてきました。
そして今日はブログを書いていたのですが、ふとこんなことを思ったわけです。

あ、誰かとご飯食べたい…。

というわけで、大学からの友人にダメ元で声をかけたらまさかのOK。
さっきまで食事をしてました。

ここが今日の本題で、今日飯食わね?が言える友人ってめっちゃ大事だなと思いました。

大学生の時は大切さがそこまでわからなかったのですが、最近とてもそれを実感しています。

というのも、職場の人ってどこまでいっても仕事が絡んでくるから、めちゃくちゃ仲良くなるって難しいんですよね。もちろん例外もいます。

友人であれば仕事の外にいるから、今悩んでることとか聞いて欲しいこと、ときには愚痴も言えます。

これが尊い…。

友達なんていなくても大丈夫!みたいなことがビジネス書とかに書いてたりしますが、僕は少なくとも1人は今日飯いかない?って気兼ねなくLINEできる人がいた方がいいと思います。

 

メインブログ 気ままにどっか行きたい↓

https://tougetublog.com/