大事な話をするときに〇〇する人はダメ

f:id:tougetuex:20230624234707j:image

今日はですね、とうげつの言わせてくださいシリーズをやりたいと思います笑

ずっと思っていたことがあって、今日はそれについて書かせてください!

さきに結論を書きますと、「大事な話をするときに泣くやつ終わってんだろ」です。

突然口調悪くてすいません笑

例えば仕事で言えばフィードバック、恋愛で言えば別れ話、人生で言えば今後の進路など、大事な話をしなければいけないことってあるじゃないですか?

そんなときにですよ、泣くという感情を平気で出しちゃうのって本当に良くないと思うんです。

理由シンプルで、泣かれた側は伝えたいことが伝えられないからです。

しかも泣いた側の人の肩を持つ人も出てくる始末。
これはズルいですよ。

言われたことに対して何か言い返すのはいいとして、それを放棄して泣くのは違う。

なんでこんなことを書いたかというと、今日の友人との飲みでそんな話になったからです。

この話をしたら友人からもめちゃくちゃ共感されまして、同じようなことを思っている人きっといるだろうなと思い今日の記事にしてみました!

とりあえず、泣くなよ…。

メインブログ 気ままにどっか行きたい↓

https://tougetublog.com/