ブログを前編後編に分けても読まれません

f:id:tougetuex:20230705003053j:image

今日も一つブログのことについて書きます。
昨日の宣言通り、今日も記事のリライトをしました。

書いたのは東京〜長野のアクセスの記事です!

https://tougetublog.com/tokyo-nagano

・長野へ行く人がいるだろうから長野の観光スポットの記事を貼る
・語尾が変だったので違和感のない文体にした
・ギチギチに文章が詰まってたので、段落を開けて読みやすくした

変えてみたのはザッとこんな感じです。

で、リライトをしていて思ったのは、記事を前編後編に分けても読まれないよなということ。

これまでいくつかの旅行記を前編後編に分けて書いてきました。

ただ共通点として、前編に比べて後編は読まれなかったんです。

よくよく考えてみればそりゃそうなんですよ。

よく知らない人の記事の後編なんて誰も読みません。僕も読まないです笑

なので明日から数日は、新作記事よりも前編後編の記事をつぶしていく方針で行こうと思います。

一つの記事にギュッと詰め込められるよう努力します!

メインブログ 気ままにどっか行きたい↓

https://tougetublog.com/