リライトの重要性を改めて実感した話

f:id:tougetuex:20230704004631j:image

今日はしっかり本業で残業してきました笑
最近自分の関係ないところで起きた問題を処理することが多くて、ストレスが溜まっております…。

すいません、ちょっと愚痴をこぼしてしまいました。

今日はですね、リライトの重要性を改めて実感したよという話を書きます。

なんで重要だと思ったか、結論から言うといかに自己満な記事を書いていたかを実感できるからです。

去年金沢に旅行に行きまして、それを旅行記としてアップしたんです。
ただ最近、その記事が全然アクセスないからリライトしようと思って改めて見てみたんです。

すると、なんて情報量の少ない記事を書いていたことか。

〇〇に行きました。めっちゃ面白いのでぜひ!

みたいななんの役にも立たない文言ばかりが並んでいたんです。
これはどげんかせんといかん!ということで急ピッチで金沢の旅行記を再作成書きました。

完成したのがこちら↓

https://tougetublog.com/kanazawa-travel

前は前編後編というふうに、2記事に分けて書いていました。

後編なんて誰も見ません笑
なんでそんな書き方をしたのか疑問になりながら書きました。

リライトの重要性はここ。
いかに自己満で、いかに情報量の少ない記事を書いていたかを洗い出すことができます。

やっぱり意識してなくても、書きたいことを書いてしまうのが人間なんだなと思いました。

そんなことがあったので、今月は全ての記事をリライトすることに決めました!

350記事ほどありますが、まあなんとかします笑