家の鍵を落として2日間閉め出されてました

f:id:tougetuex:20230708205110j:image

3日ぶりの投稿です。
なんで日が空いたのかというと、家の鍵を失くしたからです…笑

一昨日、23時過ぎに帰宅した際家の鍵がなくなっていることが発覚しました。

めちゃくちゃ焦りまして、とりあえず親戚の家に泊まらせてもらったわけです。
翌日は早朝から開店作業、その後は管理会社への連絡などでバタバタ。

結局帰れたのは今日の昼前。
53時間ぶりの帰宅でした笑

そんな3日間だったので、ブログどころではありませんでした笑

なので今回は家の鍵を失くして、学んだことを書こうかなと思います。

Twitterでもツイートしたんですがこの4つですね。

・無いものは無いことを知る
・冷静さはめっちゃ大事
・泊めてくれる人の存在がデカい
スマホと服があれば生きていける

その中でも一番重要なのは、冷静さはめちゃくちゃ大事ということ。

失くしたことが発覚した瞬間は冷や汗が出るほど焦りましたが、一度深呼吸をして冷静になるようにしたんです。

すると無い物はないと割り切ることができ、今日の寝床、明日の出勤までに最低限用意しないといけない物などに頭を使うことができたんです!

どんな状況であれ、冷静さって大事だなと実感しました…。
あとなんだかんだ楽しかったです笑
こんな非日常な経験滅多にないので、怖い反面謎の高揚感がありました。(変態ですね)

そして僕からお伝えしたいのは、鍵はスマートロックにするか、財布に入れるなど絶対になくさない仕組みにしましょう!