大学生と一緒に仕事をしていることのメリット

f:id:tougetuex:20230715020629j:image

今日は僕の仕事に関係する話をしようと思います。

何かというと、大学生と一緒に働くことのメリットです。

僕は今26歳で、世間的には会社で後輩ができ、プロジェクトのリーダーを任されるような年齢です。

ただ僕は一介のカフェスタッフで、一緒に仕事をしている後輩は大学生がほとんど。
そんな26歳ってなかなかレアなんじゃないかと思います。

彼らは出勤するたびに何かトラブルを起こすし、正社員じゃないから責任感強くないし、しょーもないことで凹むし、接するのが大変です。

とはいえ!
後輩たちから得られる物が多いのもまた事実なんです。

ここが今日の結論で、大学生と働くとメリットが多いです。

今やってるSNS、大学ではどんなことやってるのか、流行りのものなど、色々教えてくれるからです。

そして何よりエネルギーをもらえます!
なんかスピリチュアルな話になってしまいますが、大学生ってやっぱ元気な人が多いから元気をもらえるんですよね。

話せば手叩いて笑ってくれるし、夜の23時回ってもよく喋るし、僕が疲れて無言になっていても遠慮なく話しかけてくれるんです。

この前は仕事帰りに誘われて夜中に家系ラーメン食べに行ってきました笑
夜中に家系ラーメンとか5年ぶりくらいのことで、懐かしかったしめっちゃ楽しかったです。

大学生に戻った感じがしました笑