一度止まるとエンジンかけるのが大変

f:id:tougetuex:20230620205938j:image

長野から高速バスに乗り、自宅に帰ってきました!

善光寺姨捨駅、ホテル国際21…どこもよかった…ブログでご紹介させていただきます!

旅行は麻薬ですね笑
もう次の旅に出たくなります。

明日からまた仕事が始まるのですが、毎度テンションが下がります。
と言っても、仕事が嫌だとか職場に嫌いな人がいるというわけではないです。

じゃあ何にテンションが下がっているかというと、パフォーマンスが落ちること。

ここが今日の本題です!

連勤で仕事の動きに慣れてきたと思ったら、連休に入ってしまう。そして休み明けに、再びエンジンをかけて仕事の動きに慣れていく…。

これずっと悩ましい課題なんですよね。
旅行へ行った次の日って、1番ミスを起こしやすいんですよ。この前は発注を忘れかけました…。

本業に限らず、ブログにも同じことが言えます。

本業の勤務時間が長いと、ブログに手をつけられない日があったりして、一日休むだけでもブログへのハードルが高くなってしまうんです。

なので今はこうやって、どんな内容でもいいからとにかく文章を書くってことをしてます。

とはいえ週7で働くわけにもいかないし、それはそれでキツイ…。

これはどうしようもないと思っていて、ブログの方だけでも毎日手をつけるようにしています。

そして本業の方は、今の仕事の進み具合とか、後輩の育成について考えていたりして、なるべく仕事を遠ざけないようにしています。

なんなら今日の帰りのバスで、今週の後輩の育成のことを考えていました。

本業とブログを書くのが大変っていうのは、このエンジンかけにくい問題も一因としてあると思います。