仕事できない人ほど職場に残りがちという話

f:id:tougetuex:20230622010735j:image

今日は久々の仕事で、なんとか1日を終えることができました!

長野県にある姨捨駅の記事もアップできたので、ノルマは達成できて満足です笑

ぜひのぞいてみてください!

https://tougetublog.com/obasute

それで今日何ですが、仕事できない人ほど職場に残りがちだよねという話をします。

あまり書きたくなかったんですが、もう今日は書かせろ!

これまで色んな人と仕事をしてきましたが、やっぱり仕事ができない人って職場に残りがちですよね。

理由はシンプルにいくところがないから。

先を見据えて計画立てられないし、その場しのぎの対応しかできないし、なんかあったら笑ってごまかす。

すいません、なんかもう鬱憤溜まっててついに書いてしまいました。

今日、結構重大なトラブルが起きたんですよ。
一緒に働いていた人が今日のシフトのコントロールをしていて、時間帯責任者として稼働していました。

ただその人は然るべき対応をとらず、なんとか誤魔化そうとしていたんです。
その対応、そして指摘した時の態度が良くなかったので、結構強めに叱ったんですよ。

これまでも色んな人から叱られていたのですが、この度も僕もついに叱ることになりました。

色んな人から叱られるあたり、仕事ができないのは明白じゃないですか。

これまでの職場でも、この人仕事できないなっていう人には何人も会ってきました。
共通点は何年も同じところにいるということ。

理由はさきほど書いた通り、他にいくところがないから。ですね。

今日叱ったことが、次に活かされるといいんですが…。