お金の価値ってべらぼうに変動することを知った

f:id:tougetuex:20231210232834j:image

まず最初にお知らせです!

CAMPFIREというプラットフォームで、「旅行ブログ運営の支援をお願いします!」というクラウドファンディングを立ち上げています!

12月末まで支援を受け付けていますので、ぜひご協力お願いします!

リターンは3つ用意していまして、それぞれこんな感じです。

①3000円
お礼のメッセージ

②5000円
お礼のメッセージ+旅先で撮った風景や印象に残った写真を10枚お送りします!

③10000円
お礼のメッセージ+ブログであなたをご紹介

シェアだけでもいいので、ご支援やご協力いただけると嬉しいです!
よろしくお願いします!!!

リンクはこちらです↓
https://t.co/7oo18eKhIi

そして今日はブログを一本書きました!

盛岡を出る最後のやまびこの乗車レポートです。

ぜひご覧ください↓

https://tougetublog.com/yamabiko-last

f:id:tougetuex:20231210233124j:image

さて今日はですね、お金の価値ってべらぼうに変動することを知ったという話を書きます。

ブログ運営やYouTubeとは全く関係のない話ですが、かなり学びになったので共有しますね。

僕は以前、ビットフライヤーという仮想通貨に投資ができるサービスを使い始めました。

仮想通貨ってどんなものなんだろうという興味と、社会科見学的なノリで始めたみたわけです。

ビットコインとかイーサリアムって聞いたことありません?あれですね。

僕は半年前に数千円で購入したんですよ。

買った翌日から1週間くらいは、毎日グラフを見ていまして、日に日に値が落ちていきました。

覚えているのは買った値の半分くらいまで落ち込んだことですね。
やっぱりそんなもんだよなという思いで、半年近く見ないようにしてたんです。

正確には存在を忘れてたんですけどね笑

そして一昨日ふと思い出したので、久々にアプリを開いてみたんです。

そしたらすごいことになってました。

買った金額の1.5倍になってたんです。
その2時間後には2倍に膨れ上がってました。

ここから、お金の価値ってびっくりするくらい変動するんだなってことを実感したわけです。

こんなに変わるんか!?と驚きました。

別に0円になってもいい余剰金で仮想通貨を買ってみたのですが、思わぬ収穫があって嬉しかったです。

ちなみに僕は仮想通貨で儲けたる!!なんて1ミリも思ってないということもこちらも添えておきますね笑