タンパク質をしっかり摂ったらメンタルが安定した話

f:id:tougetuex:20231204142253j:image

まず最初にお知らせです!

CAMPFIREというプラットフォームで、「旅行ブログ運営の支援をお願いします!」というクラウドファンディングを立ち上げています!

12月31日まで支援を受け付けていますので、ぜひご協力お願いします!

12月4日現在5000円を支援いただけていて、本当にありがたいです…泣
シェアだけでもいいので、ご協力いただけるととても嬉しいです!よろしくお願いします!

リンクはこちらです↓
https://t.co/7oo18eKhIi

今日は最近の食生活の改善から取れたデータを皆さんに共有したいと思います!

結論タンパク質すげえって話です。

つい数ヶ月前まで、僕の食生活はボロッボロでした。
朝昼晩どん兵衛の日あったし、1日一食しか食べない日もありました。

そんな日々を過ごしてて、びっくりするくらいの高熱を出してしまったんです。謎の腹痛もあったし…笑

そんな体験がありまして、食事をしっかり見直すことにしたんです。

といってもスーパーモデルみたいな食習慣は無理です笑

野菜や果物をを意識して食べるとか、お肉や魚をしっかり食べるといった当たり前のことです。

そんな日々を送ってわかったのは、タンパク質の効果がすごいということ。

タンパク質・脂質・炭水化物(糖質)の三大栄養素の中でタンパク質が圧倒的に不足してたんですよ。

なので、サバとか鶏肉とかを意識して摂るようにしたんです。

その効果がすごい笑

・不安を感じることがかなり減った
・たくさん食べることがなくなった
・目覚めが良くなった
・頭が良く働くようになった
・髪の伸びが速くなった

最後はどうでもいいですね笑
ちなみにタンパク質は髪や筋肉の大元になる栄養素なので、しっかり効いてるようです。

1番デカイのが、不安を感じることがかなり減ったこと。要はメンタルの安定ですね。

週7でメンタル不安定だったんですが、明らかに半分以下になりました。

こうなったらどうしようという不安は、まあ、こうなった時にまた考えようっていう感じに変化したんです。

ちなみに摂取量は、自分の体重と同じグラムを摂れれば良いそうです。60kgの人は60gですね。

騙されたと思って、タンパク質をじゃんじゃん摂ってみてください。その効果を実感できると思います!