食事バランスがボロボロだった話

f:id:tougetuex:20230716064251j:image

おはようございます!
2023年7月16日の朝6時半です。

今日はですね、最近感じた食べ物の話を書こうと思います。

結論からいうと、食べ物って1日のコンディションを左右するくらいめちゃくちゃ重要ということです。

僕の最近の生活習慣は、遅番の勤務をして、夜中にはてなブログ書いて、翌朝10〜11時くらいに起きて、また仕事に出るというサイクルでした。

メインで書いてるブログ「気ままにどっか行きたい」の更新もおろそかになりがちなわけです…。

そんな生活を送っていると、食生活も乱れてくるわけですよ。

ここ数日の食事を振り返ると、朝は玄米と納豆が固定なのでいいとして、昼はカップ麺、夜は食べないか、帰宅後にお酒とつまみだけというお話にならないラインナップでした。

これでは体が不調になるのも納得です。

悪い食事で身体がダルくなり、集中力が上がらず、ストレスが溜まり、睡眠不足になり、また悪い食事に走るという負のスパイラルができてしまいました。

なので積極的に脂質と野菜、果物を食べることにします!

とりあえず1週間、このはてなブログの朝更新と、食事の改革の2つを意識していきます!

変化があったら共有しますね!