最近ブログであることを辞めつつある話

f:id:tougetuex:20231116210817j:image

遅番勤務を終えて、さっき帰宅しました。

ここ最近はブログを2〜3日に一本更新できていて、結構ご機嫌だったりします。

昨日は福岡のグルメ記事をアップしましたー。

https://tougetublog.com/hakata-food

今日はタイトルにもある通り、最近ブログであることをやめつつあるという話をします。

何かというと、検索を意識した記事を書くことです。

9月の終わり頃にGoogleのアプデがありましたよね。あれにガチ被弾して、収益がだいぶ下がりました。

アレを経験して、自分って検索記事に依存してたという自覚を持つことができたんですよ。
あれ以外収益を発生させる仕組みを持っていなかったわけです。

10月は結構メンタルきてました…笑

そしてこれからは、思いついたことはひたすら試していく方向に舵を切ろと思っています

例えばYouTube編集に時間を割いたり、検索結果に頼らない記事(SNSなどでみんなに共有したくなるような記事)などですね。

試しに今日はブログのトップページをいじってみました。完全に思いつきです。

今までは各地方の観光をカテゴリー分けして貼り付けていたのですが、鉄道やバス、ホテル紹介など、もっと自分が発信したいことを全面に押し出したラインナップに変えました。

こんな感じ↓

f:id:tougetuex:20231116210847p:image

試しに見てみてください!

https://tougetublog.com/

どんな成果が得られるかわからないけど、気になったことやとりあえず思いついてしまったことはひたすら試してみることにしました。

ちなみに今は、近鉄青の交響曲と福岡でいった早朝の長浜屋の訪問記を書いています。

ということで今回はここまで!