気ままにどっかいきたい 9月の振り返り

f:id:tougetuex:20231001210844j:image

8月分をやっていなかったので、9月の振り返り記事を書こうと思います。

9月は上旬に京都2泊3日、中旬に大阪1泊2日、下旬に伊東1泊2日の旅をしてきました。

京都の記事は予算や旅行記もアップできたので、ぜひのぞいていってください。

大阪と伊東の記事は現在鋭意執筆中です!

京都2泊3日の予算↓
https://tougetublog.com/kyoto-travel2-3

京都旅行記

https://tougetublog.com/kyoto-day1

https://tougetublog.com/kyoto-day2

https://tougetublog.com/kyoto-day3

10月の旅の予定は、JRのどこかにビューン!を使って旅をしようか、仙台に行って牛タンを食べに行こうか…とりあえず東北方面に行こうと思っています。

あと友人と福岡旅行に行きます。その2つですかね。

9月はGoogleの大変動があり、僕のブログもしっかり被害をくらって、下旬以降のアクセスは結構落ちました。

結構ショックだったのですが、2年前にも同じようなことがあったので、リライトをしつつ様子を見ようという冷静な判断ができました。

同じような境遇にあった方に伝えたいのは、必ずアクセスは戻ってくるからやめないでということです。

次に本業のお仕事の話も書きます。

僕の本業はカフェの店員です。

一度やめて、会計事務やライターなど色んな仕事を経験した上で、2年前にもどってきてから今に至るという感じです。

理由は総合的に、1番楽しかったから。

アルバイトで働いていて、社員登用に向けて働いているのですが、最近ですね…このまま働いていいんだろうかと迷い始めてしまったんです。

というのも、忙しすぎるからです。
職位も給料も一気に上がったのは嬉しいのですが、激務すぎてしんどい。

最近客単価が上がって接客のオペレーションだけでもキツイのに、そこにプラスしてお客さんのクレームやら急に来れなくなった学生アルバイトのシフト調整したりとか、やることが増えました。

あと意味のわからない店舗のオリジナルシャツの作成プロジェクトの窓口ね。

僕もアルバイトなんですけど…。

お盆を過ぎたあたりからこんな日々が続き、ジワジワとストレスが溜まっていきました。
そんな最中、昨日店舗にクレームのメールが入りったんです。

細かい内容は伏せますけど、僕を名指しして対応が良くなかったと書かれてしまってたんです。

いつもならクレームなんて適当に受け流せるんですけど、最近の疲労とストレスでメンタルにきてたのに、さらに大ダメージくらってしまったんです。

ポケモンでいえば、HP1なのにぜったいれいどくらった感じ。

明日上司から何かしらのヒアリングがあるでしょう。

お得意の「取り返しのつかないことをして反省してます風の顔」をして切り抜けようと思いますが、メンタルにきてるので上手くできるか自信がありません。

それで今日は14時くらいまで寝てました。

布団の中で、このまま社員を目指していいのか?みたいな考えがより強くなっていきました。

ちなみに社員さんはもっとキツそうですよ。僕とそんなに給料変わらないのに。

2週間くらいガッツリ休みが取れるか検討してみます。

明日明後日働けば3連休なので、とりあえずこの2日はなんとか走ります。

メンタルえぐられてましたが、Twitterのリプなどで励ましてくださる方がいてとても救われました。本当にありがとうございます!

明日早番なので頑張ってきます。起きれたらもうオールオッケーということにします。

それでは!