アマン東京と四季島を体験したい

f:id:tougetuex:20230916204840j:image

ブログを書いて旅をしていると、やっぱりホテルや列車の最高峰というものを体験してみたくなるんですよ。

今日のタイトルは僕の目標であり、夢でもあることです!

ご存知かと思いますが、アマン東京は国内でも最高級のホテルで、四季島はJR東日本が運行するクルーズトレインです。

まずアマン東京に泊まりたいと思ったキッカケは、以前丸の内にある「ホテルメトロポリタン丸の内」というお高いホテルに泊まったことです。

なんで泊まったのかはこちらをどうぞ↓

https://tougetublog.com/neochi

f:id:tougetuex:20230916205307j:image

そこからの夜景に感激しまして、もっと高いホテルはどんな体験ができるんだろう…というところからアマン東京に興味を持つようになりました。

そして四季島。

デビューした頃は、そんな列車が出たんだへーくらいにしか思っていなかったのですが、少し前に仙台へ旅行しに行ったときに四季島を生で見かけたんです。

それが上の写真です。あの瞬間、車内の様子やお客さんの雰囲気を見て、僕が知らない世界があるってことを反対側のホームから感じていました。

その以降、四季島ではどんな体験ができるんだろう…という興味を持つようになっていったんです。

どちらも共通点はどんな体験ができるんだろうという好奇心から来ています。

なので今の目標はなんですかと聞かれれば、アマン東京に泊まることと四季島に乗ることですと答えますね。

アマン東京も四季島も数十万するので、確実にお金の問題があります…笑

ですがそれを乗り越えて、どちらも達成します!

まずはアマン東京に宿泊する!
これを最優先目標に頑張ります🔥