費用制限ナシの生活を1日してみたら意外と欲がないことがわかった話

f:id:tougetuex:20231009181818j:image

まず一個宣伝です!
note書きました!

ただのフリーターが月2〜3回も旅行に行けるようになった理由というnoteで、タイトルの通りのなんでそんなに旅行いけるの?というテーマの記事を書いています。

ブログで収益が出てなかった頃から意識してたことなので、きっと参考になると思います。

料金は500円で、僕にラテを奢る感覚でご購入いただけると嬉しいです!↓

https://note.com/tougetu22/n/nbad45b0b4925

さて本題です。
今日は一日仕事がオフで、どこにも出かけませんでした。

なので一つ実験をしてみたんです。
それが今日のタイトルにもある「費用の制限ナシで生活したらどれくらい使うんだろう」という話です。

僕は普段、一日1000円前後を意識して生活してるんですね。シンプルに無駄遣いしたくないからです。

ですがふと思ったんですよ。

俺って費用のリミッター外したらどんだけ豪遊すんだろう…とね。

きっとべらぼうに使ってしまうんだろうという説をもってやってみました。

やってみたいことや食べたいものを全部体験しまして、実際に今日一日使ってみました。
結論からいいましょう。

3000円でした。

カフェ 450円
ランチ 850円
銭湯 800円
宅飲み&おつまみ 1000円

計3100円→約3000円

意外すぎました。全然使ってなかったんです。
僕個人的には5000〜6000円くらいいってんじゃないかと思ってたんですが、全然でした。

なんならちょっと萎えましたよ笑

ただこれは大きな発見でした。
仮にこれを毎日やったとして、3000円×30日=90000円の費用を使うことになります。

これに家賃などの固定費12万円を足したら21万円。

つまり月21万円の収入があれば僕は満足な暮らしができるということです。

年収1000万円!というような大々的な目標も別にいらなかったわけです。
なんか一つの大きな指標を手に入れられたので、とても有意義な休日でした。

ぜひ皆さんも費用の制限なしに一日生活してみてください。大事なのはホントにやってみたいことや食べたいものに遠慮なく費用を突っ込むこと。

意外と僕らって欲がないみたいです。

ぜひ一つの娯楽としてお試しください。

それでは!