一度やってしまえば大抵はよかったで落ち着くよね

f:id:tougetuex:20230606232436j:image

以前酔っ払って、目が覚めたら3万円のホテルの予約をしてしまった話を書いたじゃないですか?

 

その記事↓

https://note.com/tougetu22/n/n608410b9ae40

 

今日そのホテルに泊まりにきてます。

ホテルメトロポリタン丸の内っていう、東京駅にあるお高いホテルです!

今回のサムネはそのホテルの部屋から見れる夜景なんですが、すごすぎません?

1時間くらい外の景色を釘づけで見てました笑
宿泊記は後日アップします!

ということで、今日はそんなホテルメトロポリタン丸の内からお届けします。

今日の話はこの夜景を見て、ふと思ったことを書きます!

なにかというと、一度やってしまえば大抵はよかったで落ち着くよねということです。

このホテルにくるまで、1か月の猶予があったんです。その間キャンセルも全然できたわけですよ。

SNSでは一丁前に行っちゃいますよ!なんて言ってましたが、何度もキャンセルを考えてたんです笑

理由はシンプルに高いのと、この値段に見合ったものなのかが全然わからなかったから。

そして実際に来てみて、確かにこれで3万円のホテルなのは納得だなって思えました。

そしてもう一点。
これが今日伝えたいことで、実行すればなんだかんだよかったで落ち着くということ。

実行するまではめちゃくちゃ悩んで、実行に移すと後悔することは稀だということに気づきました。

あなたも心当たりありません?
実際にやってみたけど、やんなきゃよかったって後悔したことってあんまりなくないですか?

むしろ、やってよかったわ〜って思ってたりしませんでした?

少なくとも僕は、今までを振り返ってみて、散々悩んだけど結局やってよかったって思ったことはたくさんありました。

ブログもそう、小学生の時のスイミングスクールもそう、大学受験の第一志望を変えるのもそうでした。

とりあえずやってみたら?の意味を本当の意味で理解できた気がします。

実際に泊まりに来てしまったので、宿泊費をどう回収するか頭をフル回転させます笑

おやすみなさい!

 

メインブログ 気ままにどっか行きたい↓

https://tougetublog.com/