人にお金を使うと気分がいい

f:id:tougetuex:20230606010021j:image

今日は職場の後輩と、仕事の後吉野家へ牛丼を食べに行ってきました。
深夜の牛丼って何であんなにうまいんでしょう。

麻薬ですね笑

もちろん先輩風吹かして、後輩たちに牛丼を奢りました。偉いでしょ?

それで今日のテーマはここにあります。
タイトルで言ってますが、人にお金を使うと気分がよくなります。

どっかの研究でも結果として出ているらしいのですが、人って誰かに対してお金を使うと幸福度が上がるらしいです。

実際今日、後輩たちに牛丼を奢ってみてなんか気分が良くなりました。

良いお金の使い方の中に、確実に「人に使う」は入っていると確信しました。

そういえば、推しのグッズを買ったり、女性に貢いだりするのもその類ですよね。

金額の大きさは置いといて、誰かに使うことが気持ちいいから今も昔も貢ぐという言葉があるんでしょう。

なので、たまには誰かにお金を使うってことをぜひやってみてください。
不思議と明日も仕事頑張るかって思えます。

もちろん、嫌々使うのは話が変わってきます。
この人にだったら使ってもいいなと思った時に、出してみてください!