身体を温めるって相当大事なことだと気づいた話

f:id:tougetuex:20240112195055j:image

今回は意外と軽く見られがちな身体を温かくすることの重要性を共有しようと思います。

直近の旅行を振り返ると、盛岡、秋田、北海道、新潟といった寒い地方が多かったです。

東京に住んでる身からすると、どこもレベルが違うほどの寒さで、なぜこの格好で来てしまったのか…と後悔することもしばしばありました。

なので結構な頻度で、凍死しかけています笑

そんな経験から実感しているのが、身体を温めることってめちゃくちゃ重要ということ。

理由はシンプルに、影響は寒いだけじゃないからです!

身体が冷えると、イライラしやすくなる、やる気が落ちる、メンタルが不安定になる、眠くなる、疲れやすくなるといったあらゆる不調が起こります。

これ全部経験済みで、とくにメンタルが不安定になるが1番厄介。

メンタルが不安定だと、ブログやYouTubeを作るやる気も起きなくなるし、無駄に1日を過ごしてしまいます…。

寒さで1日無駄にしてしまうのは、すごくもったいないじゃないですか。
なのでこの時期は積極的に身体を温めるよう、めちゃくちゃ意識しています。

お湯を飲むとか、ケチらず暖房入れるとか。小さいことですけど、なかなか効果ありますよ!

ぜひお試しください!