その土地にくわしい人ってやっぱり地元の人だよねという話

f:id:tougetuex:20230520203824j:image

岡山で一泊して、今日は僕がブログを始めた時からTwitterで交流させていただいている方とお食事に行ってました!

その後は倉敷の美観地区を観光して、岡山空港から飛行機に乗って羽田空港へ。
先ほど帰ってきました!

それで今回は、その土地にくわしい人ってやっぱり地元の人だよねっていう当たり前やん!な話をしたいと思います。

ここ数ヶ月国内の色んなところを旅行してきました。

直近3ヶ月を振り返ると、甲府、河津、鹿児島、青森、群馬、新潟、静岡、岐阜、福岡、大分、京都、大阪、広島、名古屋、そして今回の岡山です。

そのうち数回は、Twitterなどで交流させていただいている方とお食事や旅をしてきました!

僕がその方の住んでいる街に行き、そこで会うという流れがほとんどでした。

なので僕が相手のホームグラウンドに足を運ぶという形だったのですが、このおかげで新鮮な話をたくさん聞かせていただけました。

旅行雑誌にはまず無いような話ばかりで、もうめちゃくちゃ面白かったです。

例えば、旅行サイトに載っているあの有名店は地元の人はまず行かなくて、この店によくいってます。とか

この食べ物が地元で最近流行ってますとか

そういった話ですね。

遠いところをありがとうございますってよく言ってくださるんですが、僕からしたら新鮮な話を聞かせてくださって本当にありがとうございますって感じです!

なんかこんな記事書いてたら、また旅行に行きたくなってきました。