早割と雨ってめちゃくちゃ相性悪い

f:id:tougetuex:20230611232355j:image

今日は仕事が早く終わったので、普段よりも早く帰宅できました。

今は先日の岡山旅行の旅行記を書いています!
明日にはアップできたらなと思ってます。

今日は、早割と雨ってめちゃくちゃ相性悪いよなという話です!

旅行ブログを運営していると、新幹線や飛行機のホテルの早割をよく利用します。

早割っていいですよね。
2〜3週間前の予約で、3割引や半額にとかしてくれるからとてもおトクです。

ただその早割を利用してきて、薄々気づいていたのですが(というか誰しも気づいてると思うのですが)、早割と天気ってめちゃくちゃ相性悪くないですか…?

例えば2週間後に仙台へいくとします。新幹線の早割で30%割引で取れたとしましょう。

この時点で2週間後の天気は、晴れか曇りか雨かの大博打を打つことになります。

2日前とかであれば、天気がわかるから行くか行かないかの判断がしやすいですが、早割を使うとそうもいかなくなります。

旅行で雨が降るって致命的じゃないですか。
基本何もできない。現地で屋外レジャーをやろうとしているのなら、スケジュールを組み直す必要すら出てくる。

というか雨の中の旅行って、テンション下がりません?

「旅行の楽しさ」の半分くらいは天気が影響してると思ってて、ここに雨が入ってくるともうしんどい。

早割って旅費を安くできるのがメリットですが、天気が運任せなのは大きなデメリットだと思います。

なんでこんなこと書いたか。
今月は遠方に旅行行こうと思っていたのですが仕事ない日が総じて雨だったので断念したからです笑

早く梅雨明けないかな…。

メインブログ 気ままにどっか行きたい↓

https://tougetublog.com/