お酒は一概に無駄とは言えないと思う

f:id:tougetuex:20230524004122j:image

今は5月23日火曜日、0時33分です。

今日は、というか昨日ミュースカイの乗車レポートをアップしました!
ぜひチェックしてみてください!

リンク貼っておきます!

https://tougetublog.com/myusky-ride

今日はですね、お酒って一概に無駄とは言えないよなーと思った話をします。

お酒なんて飲むだけ無駄だ!ってよく聞きませんか?

僕はよく耳にしてきたんですが、最近この言葉には違和感を持っています。

というのも、お酒を飲むと何かと思い切ったことができるからです。

(ちなみに「最近」というのは、以前は僕もお酒や飲み会なんてマジで無駄だと思っていたからです。)

例えば、ずっと買うか迷っていた高いものを思い切って買ったり、ブログの執筆でめちゃくちゃ集中できるなどです。

少なくとも僕は、お酒を飲むことでシラフでは尻込みしてしまうことも思い切ってできてしまいます!

なんならお酒を入れた状態で書いた記事がめちゃくちゃアクセスのある記事に化けるなんてこともザラにあります。

酔っ払った状態で思いついたアイデアが、誰かの役に立ったなんてこともあります。詳細は言いませんけどね…笑

飲み会もそう。

お酒が入った状態で話したことから、なんか良いアイデアになっちゃったなんてこともあります。

タガが外れるから、思い切ったことができるんでしょう。

それが意外と良い結果を生み出したりします。

なので僕はお酒は無駄とは言いません。むしろ飲んだ方がいいんじゃないの?くらいのスタンスでいます。

もちろん飲み過ぎはよくないですけどね。

以上、金麦を片手にお送りしました!
おやすみなさい!