模様替え・イメチェンって意外と大事だよねという話

f:id:tougetuex:20230529000619j:image

ひさびさの勤務だったんですが、3連休明けって大体仕事でミスしますよね

連勤で身体が温まってきたタイミングで休みに入る。それで休みが明けるとまた仕事に慣れるために身体を順応させる。

もうずっとこの繰り返しで、このサイクルをなんとかしたいです笑

そんな事は置いといて、今日は定期的な模様替えやイメチェンって大事だよねってことを書きます。

自分ごとで恐縮なんですが、今日はメインブログのカラーを緑から青に変更しました↓

https://tougetublog.com/

なんでかと聞かれると、変えたくなったから。です笑

イメチェンってあるじゃないですか?
髪型変えたり、服装を変えたりするあれ。

それと同じようなことブログにやってみました。

あとは、部屋の家具の配置を少し変えました!

エピソードとしてはめちゃくちゃ小さいことなんですけど、これがなかなかメンタルにいいんですよ笑

新しいことを取り入れた時のように、気持ちがスッとしました。やったことは前とほとんど変わってないのにです。

おかげでブログのカテゴリー変えようと思ったり、不要なものを整理して捨てようと行動に移せました。

ずっと同じことをやってると、ジワジワと閉塞感を感じるようになるってことを実感しました。

なのでどんな小さいことでもいいから、週に1回くらいなにか変えてみようって思いました!

という今日の学びを共有しておきます!