挨拶しない人って情報が入ってこない

f:id:tougetuex:20230721071119j:image

挨拶が大切なんてことは誰でも知っています。

ただ、どこのコミュニティでも挨拶が雑な人やしない人は一定数います。

そんな人たちを見てきて、感じたことがあるんです。
それは、なんでこの人こんなこと知らないの?です。

今の流行りとか、職場で知っておくべき知識とか、まるで知らないんです。

なんでだろうって考えていたんですが、最近ようやくその理由に気がつきました。

結論挨拶しないから人が近寄ってこない。だから情報が入ってこないっていうものすごくシンプルなことです。

挨拶しないから、挨拶が雑だから、人との距離ができちゃって知識や情報が入ってこない。

物知らない人って、ほぼ例外なく挨拶しない人なんですよね。
気づいたら自分も知識がない人になってるってことがないよう、挨拶はしていった方がいいと思います!

今日はこの後、東武の新型特急スペーシアxに乗りに行ってきます!

それでは!