後からメンバーを追加しようとする人について

f:id:tougetuex:20230720071827j:image

先日、職場の後輩Aと飲みにいく約束をしました。
とても楽しみにしていたのですが、昨日あるLINEが入ったんです。

それは「〇〇も誘っていいですか?」です。

僕は思いました、なんで?

いや別に〇〇は知り合いだし、嫌いじゃないどころか好きですよ。

ただ今回は、後輩Aと飲みに行くっていう約束だったんです。
なぜプラスで人を入れようとするんだ…!

僕は飲みや遊びのメンバーが決まった後に、追加で人を増やそうとする人が本当に苦手なんですよ。

理由はとくにありません。ただなんか嫌なんですよね。

理由はうまく伝えられないけどなんか嫌ってことあるじゃないですか?

きっと根底には何かしらの理由があるんでしょうけど、うまく言語化できないです。すいません…。

ちなみに僕は、今回は俺らで飲むっていう約束だったから誰か誘うとかなしで!それが無理ならなしにしましょうっていう返信を送りました。

人によってはめんどくさいって思うでしょう。ただそんな人間もいるんだよってことをお伝えしておきます。