お金持ちが多い街に行ってみて感じたこと

f:id:tougetuex:20230614233630j:image

今日は普段から合流させていただいているブロガーさんお二人と飲んできました!

めちゃくちゃ楽しかったです笑
なんだかんだ3時間近くぶっ通しで話してました笑

ほろ酔いの頭で今日はお届けします!

そんな今日のテーマは、お金持ちが多い街に行ってみて感じたことです。

ここ最近、ブログを書くにあたって色んな場所のカフェに行くようにしています。

カフェ目当てだからというより、毎日同じカフェで作業していて味気ないと感じるようになったからです。

そこで最近は、全然行かないエリアのカフェに足を運んでいます。

それが、目黒、恵比寿、中目黒、大崎、武蔵小山といった街です。

これらの街ってどう思います?
お金持ち多そうっていうイメージありません?

実際そうなんですよ。
ワンルームでも家賃相場は10万円を軽く超えていて、世間的にお金持ちと言われる人がたくさん住んでいます。

そんな街にここ数日行ってみて感じたことは、街に品がある。です。

僕はスピリチュアル的なことはあまり信じないのですが、気や空気というものはあると思っています。

この職場、なんか空気良いな…とか感じとることあるじゃないですか?

それが街レベルで感じ取れました。
そして民度も高い。

例えば新宿の繁華街だと、ATMには紙やペットボトルがポイ捨てされていたり、道端にゴミやゲロが落ちていますよね。

一方でこういったお金持ちが多い街には、そんなことは全くありませんでした。

ATMはめっちゃキレイで、昨日できました?と思うぐらい清潔でした。
道にはマジでゴミが落ちてません。

DAISOも品揃えが整っていて、欲しいものはすぐに見つけることができました。
地元の100均は商品の場所がわからなくて、欲しいものが見つからないってことがよくあります…笑

こんな街があるんだ…と驚きましたし、一度住んでみたいなと思いました。

メインブログ 気ままにどっか行きたい↓

https://tougetublog.com/