目標って2つあると凹まなくて済む話

f:id:tougetuex:20230718074615j:image

今日は最近読んだ本から学んで、結構役に立ってることの話をします!

結論からいうと、目標って最低目標と最高目標の2つがあるといいよ。です。

最低目標って何かというと、最低でもこれだけはやっておきたい目標のこと。

一方で最高目標はここにいければいいなという目標です。

例えば今日ブログを書こうとするじゃないですか?

最低目標だと、投稿はせずとも1記事の下書きは終わらせておく。最高目標は2記事アップできたらいいみたいな感じです。

これの何がいいって、最低目標さえクリアしてしまえば凹むことがない点です。

目標を決めて達成できなかったら、自分はダメなんだ…って思いがちじゃないですか?

だけど目標を2つにして、最低目標さえクリアできれば達成感があります。

最近これをよく考えていて、今日何をすればいいか目に見えるし、何より精神衛生的にもいいのでオススメです!